Hirolog〜生活に役立つ情報をあなたに〜

節約、お金、生活の知恵について

proに変更して、独自ドメイン取得したら大変なことに

昨日proに変更して、名前.COMでドメインを借りて新しいアドレスに変更したのですが、グーグルアドセンスやグーグルサーチコンソールの設定が出来ず後悔しております。 グーグルアドセンスではネットで一回利用停止をして申し込むといいと書かれてて、利用停…

胃活&腸活

1.各消化管の働き 1-1.胃の働き 1-2.小腸の働き 1-3.大腸の働き 2.症状で判断!!胃腸のトラブル!! 2-1.胃の症状 2-2.腸の症状 3.胃活は消化を促すもの、腸活は排出を促すもの。 3-1.胃に負担をかけない食事 3-2.腸の働きをよくするもの 3-3.オリゴ糖 3-4.…

1ヶ月半でド素人がグーグルアドセンスに合格しました。

1.グーグルアドセンスとは 1-1.実際どれくらいの収入なのか 2.はてなブログ グーグルアドセンス手順 3 私のブログの現状 4.まとめ 昨日グーグルアドセンスに合格しました。 合格してGoogleAdSenseの設定方法を検索して記字を見ていると、いがいも、 「審査が…

アスリートの食事術

はじめに 1 1日3食+α 2 羽生選手も朝食はしっかり 3 夜ご飯はほどほどに 4 アスリートはタンパク質は分けて摂る 5 食事は楽しくするもの 6 食事はこの5種類+αを意識する ①主食 ②主菜 ③汁物 ④副菜 ⑤乳製品 +果物 7 まごにわやさしい 8 まとめ …

スーパーフード『サバ缶』

1.サバ缶の魅力 2.生臭さがどーしても気になる。そんなあなたに相性のいい調味料のご紹介!! 2-1.相性のまとめ 2-2オススメのサバの水煮缶! 3.サバ缶の栄養効果 3-1. 1日1食 サバ缶 3-2.サバ缶の魅力の成分 3-3.サバ缶の煮汁はすてない!! 4. サバ缶…

座りすぎって実は良くないんです

1.座り過ぎのリスクの実験 1-2.テレビ見る時に座ってる見る時間が長いと死亡リスクがあがる!! 1-3.座位行動で病気のリスクを上げる 1-4.座りすぎのメカニズム 2.デスクワークなどの方の改善方法 2-1.座りながらストレッチ法 3.正しい座り方を意識すればリ…

夏バテ防止に、簡単本格カレー!

1.カレーがなぜ夏バテにいいのか!? 2.市販のカレーとスパイスカレーの違い 3. 簡単本格カレーの作り方 4.感想 ・はじめに 今回は夏バテでしんどいという方も多いと思います。 これから暑くなるので、特に注意が必要です。 今日はその夏バテにいいと言われ…

休みボケを治すコツ!!

1.瞑想の実験効果 2.他にも 3.最後に 皆さんお盆休みはまだまだありますか?私は今日から仕事始めです。 仕事始めは体がだるいですし、気分がのりませんよね。 そんな人の為に今日は休みボケを早く治す方法をご紹介します。 それはなんと瞑想です。 1.瞑想の…

お盆のナスとキュウリの意味

こんにちは! 今日も昨日に引き続き、お盆シリーズでやって いきたいと思います。さぁ題名であるようにお 盆のナスとキュウリの意味はご存知ですか?お 仏壇やお墓にお供えするのはわかりますが、意 味などってわかりませんよね?そんな疑問をリ サーチして…

お盆に海に入ってはいけない理由

言い伝え 実際のところ 最後に こんにちは!!お盆に入りましたね。 皆さんお墓参り行きましたか? 今日ふと思った事を調べて記事にしてみまし た。 昔から聞くお盆に海に入ってはいけないとよく 言われます。 そはなぜなんでしょうか!?解説していきたい …

『死』の恐怖を克服する

1.生について 2.輪廻転生 3.仏教では 4.最後に 今日のテーマは『死』についてです。 皆さん死ついてどう思いますか? やはり怖いですよね。 なるべく考えない様にしたり、いつかおとずれるかと思ったり、まわりの人がそうなると不安にかられる時がございます…

人間関係について

人間関係がうまく築けないのはしょうがない 人間関係の構築の実験 最後に 今回は人間関係について解説していきます。 どうですか皆さん、人間関係をうまく築けてますか?苦手な人はございませんか?人の集まるイベントに行くと、気が乗らなかったり、疲れた…

自然がもたらす効果

自然とのふれ合いはどれだけ体にいいのか? 普段の生活に自然を取り入れる 最後に 都市部に住んでる自ずと自然と触れ合う機会が減ってしまいます。 意識しないとなかなかできないので、夏になるとキャンプやバーベキューなど自然と触れ合う機会が増えますが…

人間は何のために生きているのか2

抜苦与楽の科学的証明 経営にも抜苦与楽 最後に!! こんにちは。 人間は何のためにいきているのか?って思う時は誰でもございます。 人類の歴史の中で永遠のテーマだと思います。 そして先人達もそれらのクエスチョンに立ち向かい、解決策を導いてきてます…

人間は何のためにいきるのか!?

人間は幸福にする為に設計されてない!! 幸せになる為の解決策!! 少しでもやってみよう!! こんにちは。今日は人生の最大のテーマ、人間は何のために生きるのか!?です。 人生を楽しむ為?自分が幸せになる為?ではその幸せとはなにか?富を得れば幸せ…

グルテンフリーパスタ

今回はグルテンフリーパスタを紹介します。グルテンフリーをすると麺類やパンを食べれなくなるので、たまにこういうの食べると続けられるようになります。前回説明したように、グルテンをやめると体に良いことがあります。今話題のグルテン(小麦)の真実!…

素焼きアーモンド

アーモンドの栄養素 ダイエットにもってこい 間食はアーモンド 最後に こんにちは!!皆さんアーモンドって食べたりしますか!?アーモンドチョコとかなら食べますけど、アーモンド単品で食べるってことあまりないですよね!? いっけん高カロリーで食べすぎ…

不安の取りのぞき方3

前回の続き。 不安の取りのぞき方2 - Hirolog〜体に良い事悪い事を紹介〜 4.自己連続性の高い人はさきをみる!! 5.自己連続性をみにつけ方!! 6.最後に!! 4.自己連続性の高い人は先をみる!! 自己連続性の高い人は、未来の自分が誘惑にさらされた時の…

不安の取りのぞき方2

前回の続き 自己連続性とは!! 自己連続性の実験!! 1.前回の続き 不安の取り除き方 - Hirolog〜体に良い事悪い事を紹介〜 先日のブログの続きで、不安やストレスを解消するために、目先のトラブルだけを考え、未来の不安を考えないようにする。そして未来…

梅干しの効果!!

梅干し 梅干しには血流改善効果!! 美容効果もあります!! 疲労回復や便通改善!! 体を中和してくれる!! 1.梅干し 梅雨も終わり梅干しを干して、やっとできました。みなさん梅干しってたべますか?? じつは梅干しにはすごい効果がたくさん隠されてます…

不安の取り除き方

現代人は不安やストレス過多!! 現代は満たされているのに、昔に比べて不安やストレスが多い!! 不安やストレスのかい解消法!! 1.現代人は不安やストレス過多!! 人生は不安やストレスが付き物です。みなさんはその不安やストレスにどう対処してますか…

いい睡眠の取り方!!

現代人は睡眠が減っている!! 睡眠による体の影響!! エアコンつけて寝るのはどうなの!? 1.現代人は睡眠が減っている!! 私は仕事柄いろんな職業の方たちと接する機会が多いのですが、やはり皆さまと話してみると忙しい方ばかりです。お仕事も休みなし…

お風呂は体にいい!!

シャワーだけで済ましてませんか!? お風呂は体にいい!! お風呂に浸かる習慣!! 1.シャワーだけで済ましてませんか!? 皆さんお風呂入る時湯船に浸かりますか?それともシャワーだけや、長時間入ってますか? 実はお風呂には色んないい効果があります。…

集中力の高め方!!

一流は集中力を操れる!! 現代人と古代人の集中力の違いの実験!! デジタルデバイスが集中力を下げている!? 私の集中力の高め方!! 1.一流は集中力を操れる!! 皆さん勉強やスポーツ、仕事など集中力というのは大事ですよね。集中してやるのと、なんと…

ペットボトルお茶を比較!!

ペットボトルお茶には発ガン性!? ペットボトルお茶を比較!! 結果!! おすすめペットボトルのお茶 皆さん暑くなりましたね。暑くなったらやっぱりお茶飲みたくなりますね。さぁ今回はペットボトルのお茶を比較しました。 1.ペットボトルお茶には発ガン性…

栄養補助食品剤(サプ‥)ってどうなの!?

栄養補助食品剤(サプ‥)ってどうなの!? 栄養補助食品剤(サプ‥)の研究!! 最後に!! 1.栄養補助食品剤(サプ‥)ってどうなの!? プロテインと同様に栄養補助食品剤(サプ‥)、もすごく抵抗を感じます。やはり栄養補助食品剤(サプ‥)も人間の進化の過…

プロテインってどうなの!?

プロテインってどうなの!? プロテインな種類 プロテイン過剰摂取は危険!? 最後に!! 1.プロテインってどうなの!? 筋トレ好きな人や、健康マニアの方はよくサプリメントやプロテインなど摂取する事が多いようですが、私はこういったものに、すごく抵抗…

小麦を我慢してる皆様!!朗報です2!!

グルテンフリー食レポ2!! 感想!! 1.グルテンフリー食レポ2!! 前回小麦を使わないラーメンを紹介しました。とても小麦を使うラーメンと引けを取らないくらいのクォリティーでした。グルテンフリーラーメン小麦を我慢してる皆様!!朗報です!! - Hir…

小麦を我慢してる皆様!!朗報です!!

グルテンフリーの食レポ!! 感想!! 最後に!! 1.グルテンフリーの食レポ!! こんにちは!!今回は題名通り、グルテンフリーのある物を買いました。 私はグルテンフリーをしているので、小麦は摂る事が出来ません。(グルテンフリーとは前回のブログで紹…

ブラックコーヒーと香料!比較してみした!!

先日のブログで紹介したように、コーヒーは色んな病気の予防になり、毎日飲むことをオススメします。(コーヒーはオススメです!! - Hirolog〜体に良い事悪い事を紹介〜) 今回はコンビニで買える、オススメのブラックコーヒーの紹介をしたいと思います。中に…