Hirolog〜生活に役立つ情報をあなたに〜

節約、お金、生活の知恵について

自己紹介

 

https://www.instagram.com/p/BzgmWeZpXzV/

はじめましてヒロです!!

まず始めに私の事を紹介をしたいと思います。私は歳は35歳で、約3年前に原因不明の喉の違和感が半年くらい続き、数々の病院を転々としてました。結局どこの病院行っても、同じ薬しかもらえず、同じ事しか言われませんでした。そしてネットで症状を検索したら、怖い病気が書いてあり、さらに不安になり薬を飲めばその不安が一時的に解消される為、薬ばかりを服用してました。そして喉の違和感は解消される事なく、薬を大量に服用したせいで、喉の違和感だけではなく、背中の痺れ、舌の痺れ、耳痛、耳鳴り、めまい、心臓の圧迫感、胃の不快感、とあらゆる症状が出てきてしまい、それでまた症状をネットで調べると怖い病気が記載されており、不安を解消したく、胃カメラMRI、CT、あらゆる検査をしたが、ピロリ菌、脂肪肝、肝臓の数値が高いなどの結果がでてきた。そしてその薬ももちろん全て服用し、さらに体を壊し、負の連鎖は止まらなかった。そして良いお医者様を友人に紹介してもらい、その病院に行ったら、先生から「薬とネットで病気を検索するのをやめなさい!」と言われ、その先生を信じて1ヶ月間試したら、背中の痺れがとれ、喉の違和感もとれ、耳鳴りも無くなりと段々回復の傾向に向かいました。その先生に「人間は生まれ持って免疫という細胞があるから、それをしっかり機能するようにすれば、薬なんかいらない」と言われ、そこから私の健康に対しての気持ちが芽生え、色んな栄養学の本や論文、健康についての本を読みあさり、色んな知識をつけ、今ではまだ完璧に体の異常はなくなってませんが、以前より良好で、健康診断も良くなってます。体重も172cm80kgの軽肥満でしたが、今では173cm60kgまで下がりました。体重も健康を意識して半年で20kg下がりました。ほとんど苦もなく気づいたら痩せたという感じです。私みたいに原因不明の不調に困ってる人や、ダイエットが苦痛で出来ないという人や、病気になりたくないという方に、私の勉強した知識を発信して、1人でも多くの人の悩みを解消できたらと思いブログを始めました。長々すみません。