Hirolog〜生活に役立つ情報をあなたに〜

節約、お金、生活の知恵について

辛くないダイエット、〇〇からすれば勝手にやせる!!

 

 

 

 1.お金を使わずに気づいたら半年で20kg瘦せた!!

 

こんにちはひろです!!今回は私が半年で

20kgやせたことを発信していきたいと思い

ます。私はもともと172cm80kg体重が

ありました。それが半年で173cm60kg

まで体重を落としました。しかもつらいと

いう感情もほぼ感じず、どちらかというと

気づいたら体重が落ちてたという感覚でし

た。これは嘘じゃありません!ホントです

からすごいんです!!それにジムやダイエ

ット器具、ダイエット食品など、ダイエッ

ト関連の物は一切買ってません。むしろ必

要ありませんから。それでは『れでぃご!

!』 

2.時間がない人、朝が強い人は早起きがオススメ!!

 

最初にまず私は早起きがすごく苦手です。

でもなぜ早起きを始めようとしたかという

と運動する時間がありませんでした。仕事

は7:45~20:00まで家帰れば、20:30で

す。ご飯食べ、風呂入って、ゲーム、スマ

ホして24:00にバタンキュー。

 人は一日7時間寝ればいいと聞いたので、6

時に起きる設定にすれば、23時に寝ればい

いので自分にもできると思い行動にうつし

ました。何より朝は夜に比べて、ダイエッ

トの妨害となる誘惑が少ないため朝がおす

すめなんです!! 

3.とりあえず習慣化を勉強する!!

 まず以前習慣についてのべた様に、ダイエ

ットよりも先に習慣を身につける事から始

めました。早起き+ジョギングを毎日1分

でも5分でもいいので、とりあえず結果よ

りも毎日やることにおもきをおいてやって

みてください!(習慣化のブログに詳細が

あります。)そのうち食事や歯磨きみたい

に勝手にできるようになります。 

4.食事制限よりも、運動から始めた方がダイエットは成功率は上がる!!

 ダイエットは食事制限+運動の二つがあっ

て成功します。だけど食事制限のみもやせ

ることはできますが、一時的なものに終わ

ります。運動だけの場合も同じです。

だけど食事制限から始めた場合、付き合い

で食べなければいけなくなり、それで体重

が増加した場合モチベーションが下がり、

ダイエットを断念します。

運動から始めた場合は、普段食べる量は変

えてないので、体重の増加はしません、さ

らに基礎代謝量も増えるので、体重は下が

っていきます。万が一運動ができない日が

あっても、すぐに筋肉量も落ちないので、

体重がすぐに増えることはないです。

運動は食事制限より体重の増加が急激では

ないので、成功する要因でもあります。 

5.運動の効果による、ダイエット連鎖!!

さらに運動は適応力や心のバランスを整え

る効果もありますので、ダイエットの『辛

い』という気持ちもわきにくくなります。

さらに運動の効果によって、心の余裕もで

てきますので、おのずと運動から始めると

ダイエットにいい習慣を連鎖させます。

だから勝手に食事制限も行うようになるの

です!!こうなれば後は勝手に痩せていき

ます。

皆さんもチャレンジ!!

f:id:mznhrtk:20190709224034j:plain